スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*和食器集め*

Category : インテリア・雑貨
みなさん、こんにちは

*最近の残念なこと*

愛用のスリッパを洗濯して物干し竿にひっかけて干してたら、
強い風で1足だけどこかに飛んでいってしまいました・・・
近所を探しても探しても見つからず(涙)
1足になったスリッパ、みなさんならどうしますか?
スリッパって1足では売ってないし、やっぱり捨てるしかないかな。。。

最近うちの旦那サンの誕生日でした☆

P3081401.jpg

リクエスト通りガトーショコラを焼きました♪
ウエストがキュっとなっているのはお気になさらずw
何でこんなことになったのかしら?
それともこうなるのが正解なの?わからん。。。

P3081450.jpg

ホイップした生クリームを添えて*
(カフェみたくうまく添えられてないけどww)
おいしく頂きました★

旦那サンと私は同級生なんですが、旦那サンは3月、私は4月生まれということで、
同じ年齢で過ごすのは1ヶ月・・・
来月からまた姉さん女房です(笑)

ところで、ケーキと一緒に置いてあるカフェオレカップ素敵じゃないですか?
これはいにま陶房サンのもの

HPで一目ぼれし、同じ奈良県で作られているということで
親近感が湧き(笑)指が勝手にポチ~!!
とは言え、1つ買うのに多肉ちゃんが10個近く買えちゃうお値段なので、
1週間悩みましたww
でも1週間経っても欲しかったので(笑)ポチポチっと♪

届いたものたち*

P3081372.jpg

見た目はざらっとしてそうな質感ですが、そうでもなく違和感なく飲めます

P3081373.jpg

ツートンカラーが素敵!
旦那サンいわく、これで牛乳を飲んだらいつもよりおいしく感じるそうですww

P3081383.jpg

黒のうつわに初挑戦
黒のうつわって料理が何でもおいしそうに見えることが分かりました♪

P3081378.jpg

一番下にあるおうち型の箸置きはプレゼントですって一緒に梱包されてました
こういう気遣い嬉しすぎます*
雑貨として飾っても素敵なので、しばらくは飾って楽しみます^^

P3081388.jpg

これは前に買ってた堂本正樹さんの菊形浅鉢
毎日食卓で活躍中♪

P2231191.jpg

食器の紹介は料理が盛り付けられている方がキレイに撮れそうだな。。

ということで、資金不足により和食器集めは当分お休みです(笑)
スタートダッシュしすぎたww
ゆっくり少しずつ・・・ね




ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっとしてもらえると嬉しいです*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

カフェオレカップかわいいね♪旦那さん、これで冷たい牛乳飲むの?(笑)
黒い食器はごはんおいしそうに見えるよね~♪普通のごはんも器のおかげでおいしそうに見える(笑)
あたし食器ほしいー!!でもお金も収納場所もないー!!i-229


この歳になると、誕生日遅いのがほんまうらやましいよな・・・i-183小さいときはその一年はおっきいってゆうけど。大人になってからのが人生長いし!!

あっ、ガトーショコラはくびれができるのが正解やと思われる~♪

No title

こんちゃ♪
↓記事にコメしそびれたけど(^-^;
手鞠寿司の可愛さにシビレたぁー♡
あーいうのって見るだけでも幸せ♪
食べたらもっと幸せになれそう♬素敵よー!

ガトーショコラの上のハッピーバースデーに
旦那さんへの愛を感じるわぁ(´ー`)
どやったら、そんなにラブラブで居られるのか
オバタンに教えてケロー(ToT)

マグカップ。
ほっこりした形でいいねぇ♪
黒のもグッド!作家さんのは何だか愛しいよねー
ますます料理の腕が上がる!間違いない(笑)

No title

食器って、私もよく見に行くんだよね~。
信楽にちょいとオサレな食器あってしかも安いし小躍りしたもんw

今はシュートメと同居でオサレな食器買ってきても使わせてもらえないからもうちょい後で楽しもうかな~なんて思ってます。

にしてもsolanちゃん、お料理上手~~!
手まり寿司なんてあんなオサレ~に盛り付けできないし!
ガトーショコラもおいしそ~~~!
ダンナ様幸せ者だね~~(*´∀`*)
ちなみにうちはオットが1月で私が3月なので、2ヶ月だけ年下になれるんだぁ~w
今は同い年だけどねw

No title

旦那サマお誕生日おめてとうございまーすi-237i-189
うちも姉さん女房なの~☆
しかも2つも下・・・。
精神年齢は逆なんだけど(笑)
でも次の誕生日で、私30で夫は20代だから、なんかイヤ~(涙)

食器全部とってもステキ~i-176
西洋食器もステキだけど、和食器も味わい深くて良いよね~*^^*
私もこんな食器が欲しいなーi-189
小さなおうちって箸置きだったんだ!
前の記事で見てカワイイなと思ってたの^^
今回とっても良いお買い物したね~i-260

ゆかりんへ♪

旦那、「ガトーショコラには牛乳やろ!」ってカフェオレカップに
牛乳入れてたよw
でもこれがなかなかおいしかってん!!
普段はそんな好きじゃない私もおいしく飲めた♪なんでやろ!?(笑)

いい食器は見た目もよくなって、おいしくなるならいうことなしだね~
私も収納場所がないのーww
だからちょっとまたがんばって作ろうか悩み中★

ガトーショコラはくびれができるのが正解なんや!!
じゃあ成功したってことやな♪やったー^^

M*sさんへ♪

手まり寿司褒めてくれてありがとーです♪
見た目はかわいいんですけどね~手間がww
何でもひと手間かけたら、見た目もよくなりますよねー
っていつもそのひと手間がめんどくさくてしませんけど(笑)
料理上手な人になりたい・・・

ガトーショコラは簡単ですよ~混ぜて焼くだけやし(笑)
去年のリクエストはモンブランに半熟チーズケーキで
手間がかかってました~
あのがんばりはいずこへ・・・ww(笑)

ラブラブなんでしょうか!?
2年目にしてもう空気のような存在なんですけど・・・
この先どうなるのかしらーーーー!?
そもそも、きっとM*sサンの結婚2年目もラブラブだったに
違いないと思いますけどー♪

カフェオレカップは買うつもりがなかったんですけど、
この形にやられましたー★
私、コーヒー苦手なんで(笑)←子供ww
カフェオレカップなのに、カフェオレ入れませんけど何か!?(笑)
料理の腕はめっきりあがりませんね~。。。

toko.ちゃんへ♪

toko.ちゃんも食器好きなんだ♪
toko.ちゃんことからだったら信楽も結構近いんかな?
私はGWの陶器市行く気満々だよー!

シュートメサンと一緒だとなかなか好きな通りには
できないよねw
早くtoko.ちゃんの好きなようにできる日が来るといいね~

料理上手じゃないんだって!!
イベントの時だけ~ww
クックパッドがなければ、全く料理ができないんじゃないって
言うくらい下手っぴなのよー
うまくなりたいものです。。。

toko.ちゃんところはうちと逆なんだね!
年下・・・うらやまー★

corollaちゃんへ♪

corollaちゃんの旦那サマって2つ下なんだね!
何だか意外かもー♪
確かに30台と20台に分かれるのは嫌よね~
って私も来月にはそうなるんだった(涙)
三十路突入しちゃいますよ~ww

結婚する前は食器なんて全く興味もなかったのに、
結婚してからはもっぱら食器やらなべやら・・・
って欲しいものの好みが変わってきたよー
ほんと服とか買わなくなったもん(笑)
いにま陶房サンはとってもおすすめだよー
ぜひHPでチェックしてみてねん♪

箸置きに目をつけていたとは、さすがcorollaちゃん♪
この箸置き写真ではうまく写せてないけど、ほんとかわいいよ☆
おうちの形だからインテリアとして飾っても素敵なんだー^^

No title

手まり寿司、かわいいなぁ。
うちの娘は、雛祭りに作っても帰ってきませんよ~デートかぁ??

和食器も素敵やなぁ。
信楽に行ってみたいな。

No title

うんうん♪ 和食器って、なんだか ほっこりするよねぇ~~
このカフェオレカップ、形も色も可愛い~~!!(≧∇≦)キャー♪

solanちゃんと旦那さま、、、 めちゃラブラブで羨ましいー!
って言っても、今更オッタンとイチャツク気にはなりませんが、、、(笑)

ガトーショコラ、美味しそう~~♪

ヨーコさんへ♪

手まり寿司手間かかってしゃーないですけど、
見た目はかわいいですよね~♪
きっと娘サンはデートですね(笑)

ヨーコサンは信楽は行ったことないんですか?
田舎ですけど、いい感じの器いっぱいありますよー♪
私は結構好きですw信楽焼☆
5月と10月に陶器市があるんで(10月の方が大規模)ぜひぜひー^^

rinさんへ♪

このカフェオレカップかわいいでしょー♪
私も買うつもりなかったのに、この形にやられて
ポチっとしちゃったww

旦那とラブラブですか!?
そうでもないですよ~もはや空気のような感じ(笑)
いちゃついてないかもだけど(笑)おったん、優しいよねー♪♪
一度お会いしてみたいわ^^

ガトーショコラはなかなかいいお味だったよ!
最近お菓子食べすぎて体がやばいんだけどね(涙)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Comorebi* 】

みなさん、こんにちは*最近の残念なこと*愛用のスリッパを洗濯して物干し竿にひっかけて干してたら、強い風で1足だけどこかに飛んでいってしまいました・・・近所を探しても探し
プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
