スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*なかしましほさんの本*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは
3月は何だかバタバタしてますww

この間、旦那サンの実家に行ったら食べたいと思っていたものを発見!
vert de grisサンのところで作られたジャム♪
お義父さんがひょんなことでvert de grisサンと知り合い、ジャムを家に持ってきてくれたそうな★
(旦那の実家とvert de grisサンは近所なのですw)
「いる?」と言われて、遠慮なく頂いてきました^^

P3081354.jpg

いちごバナナジャム
ピンク色がかわいいー♪
シーリングスタンプの封もかわいすぎるww

トーストにつけて食べてみると、果肉がゴロゴロしてておいしい♪
幸せ気分^^
次は買いに行こうかな☆


クックパッド命(笑)の私が、久しぶりに料理本(正しくはお菓子の本)を買いました★
なかしましほさんの本です

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
(2011/01/28)
なかしま しほ

商品詳細を見る


最近夫婦でコブタになってきている我が家。。。(笑)
でも2人ともお菓子を食べたいという欲望は抑えられずww

ということで、出会ったのがなかしましほさん*
なかしましほさんのお菓子は、普通よくお菓子作りに使うようなバターや生クリーム
(レシピによっては卵も!)を使わないで作る、からだに優しいものがほとんど♪
小さい子供さんがいるおうちでも安心して作れるレシピですw

これならカロリーも控えめで、いいでしょう!ということで(笑)←ちょっと違うような気もするけどw

まずは本を見た時から絶対作ろうと思っていたバナナケーキ

P3181483.jpg

材料をぐるぐる混ぜるだけなので、オーブンに入れるまでに20分もかからないくらいw
料理って簡単なのがいいですよね(笑)

P3181487.jpg

キューブ型にカットしていただきまーす♪

P3181489.jpg

しっとりどっしり・・おいしいー^^
さすが“ごはんのような”レシピです♪

お次はマフィン♪
ほんとはブルーベリーマフィンにしたかったけど、旦那サンが小さなイチゴをたくさんもらって
帰ってきたので、生イチゴを使ったマフィンにしました

P3201517.jpg

P3201524.jpg

おいしそうにできたーーーと思いきや、当のイチゴがなんととってもすっぱかったため、
微妙なお味のマフィンになったのでしたww
生地はおいしかったのに残念。。。

なかしましほさんのレシピは、きび砂糖、菜種油(太白ごま油)、ベーキングパウダー、豆乳といった
普段のお菓子作りでは使わないような材料で作るので、出来上がりも
よく食べるようなあまーいお菓子ではなく(それはそれでおいしいんだけどw)
素朴でほっとするような「おやつ」というような感じ☆

まだまだ作りたいレシピがたくさん★
めずらしくお菓子作りブーム!?←実はお菓子作りは(あっ料理もw)あんまり好きじゃないのです。。
でもいくらからだに優しいとはいえ、ほどほどにしないとねー(笑)

最後に最近のお気に入りの子

P3221537.jpg

P3221536.jpg

雑貨屋さんで見つけたラビット
真鍮でできているのかな?
とってもかわいいー
この間作ったフードカバーの中へ♪





ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

あたしもクックパッド命で料理本買わんようになったわ~(笑)
夫婦でコブタ?(笑)うちはあたしだけコブタ化(T_T)旦那は太らない~(T_T)
バナナケーキおいしそう~♡あたしもこないだバナナマフィン作ったけど、ホットケーキミックスやよ~(笑)しっかりマーガリンも入ってるし、さらにコブタ化…(T_T)

No title

んまぁー!美味しそうな事!!
どの画像も生唾ゴックンだわ(p_-)
(あ、45は苦手かと思いまふ笑)

「ごはんのような」か。なぁるほど☆
確かにガッツリ満足感得られそうな感じだわ♪
混ぜるだけって有り難いよねー(^_^)b

ケーキ作りのエンジンが止まったままの私。
オーブンレンジの持ち腐れよ(笑)

うわ!!

この本、私が桜井のイ〇ンで立ち読みしているやつ(笑)
だったら買えよ~って声が今聞こえた。

息子にはあまり生クリームとかバターとか
たっぷりなのは食べさせたくないのよねん。
自分はガッツリ食べてるくせにw

やっぱりこの本買おう!!

お!うさちゃん、可愛い!!
こんなかわいいの売ってる雑貨屋さん・・・よかったら
教えて欲しいです。

No title

こんちわぁ~~!
solanちゃんって、こまめに何でも作るんやね~~
あっ!私も、ケーキ作りにストッパーがかかったまま、、、><

M*sちゃんと同じく、オーブン利用ナシに1票ー!!(笑)

最近は、クックパッドすら見ていない、、、
アイフォンのアプリ取ったけど、今は消したしーー!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ごはんのようなケーキかぁ~~~ いいなぁ~~~♪

コブタ、可愛いじゃん!(笑) 

No title

お~っと。。。。
あたしがよらない間に。。。。

こんな素敵な  ケーキを。。。。
solan ちゃんさ 

ナチュラルな ケーキや やってしまう???

あたしにも作ってよ~。。。

No title

どうもっ。
グリさんとこのジャム、ゲットされたようで(笑)
お店とご実家が近いのかな!?
それともお家同士が近いのかな!?
おいしいでしょ!?
すっかり虜ですよ、私は。

このケーキの本、私も買おうかなっ。
前向きに検討してみよう。。。♪

うさぎ、お揃いですね(笑)
多分真鍮ではないと思うんだけど(真鍮だともっと重い。。。と思う)
この銀古美色がたまらなくツボなのですよ。私も♪

ゆかりんへ♪

ゆかりん、リコメめっちゃ遅くなってごめんよー

やっぱりクックパッドよねww
ゆかりんの旦那サマはコブタ化しないのねから
うちの旦那も結婚当初は絶対太らんわーって言ってたのに、
日に日にやばいことになっていってるような(笑)
まぁ人のこと言えませんけどねww

ホットケーキミックスってほんと使えるよね~
うちも常備してるよ★
ホットケーキミックスの1回分を一度に焼いて
でっかいホットケーキを作るのが最近のお気に入りだわ♪

M*sさんへ♪

M*sサン、リコメめっちゃ遅くなってごめんなさーい!!

そうそう!
このレシピはがっつり感がいいんですーw
満足いくまで食べたい私にはぴったり(笑)
でもついつい食べ過ぎてしまうという。。。
ヨーコサンは甘いもの苦手なのかしら・・・?

料理が苦手(というかめんどくさいw)私には混ぜるだけが
かなーりありがたいレシピですよ☆

お孫ちゃんに食べさせてあげよってM*sサンちのオーブンレンジが
再稼働する日も近いんじゃないですか~ww?

うさぎさんへ♪

うさぎさん、リコメ遅くなってごめんなさーい!!

うさぎさんもこの本に目をつけてたんですね~
結構最近目立つところに置いてあったりしますよね☆
この本いいですよ♪
息子クンにバターや生クリームをあんまり食べさせたいないあなたにぴったり!
ぜひぜひ買っちゃいましょう!!←誰やねん(笑)

うさぎさんは桜井のイ○ンが御用達と・・・メモメモww

うささんは、友達につれて行ってもらったカフェに併設している雑貨屋さんで
買ったものなんですw
うさぎの他にもいろんな動物がありました☆
大安寺にあるBLISSっていうカフェで、3段お重ランチが
おいしかったですよ~
(食べログに載ってます)
うさぎさんも機会があればぜひ♪

rinさんへ♪

rinサン、リコメめっちゃ遅くなってごめんねーーー!!

こまめに何でも作る・・・チガウチガウ!!
たまに気が向いた時だけだよ(笑)
だってめんどくさいの嫌いなのww

rinサン、器用だからきっと料理もうまいやろうな~と
勝手に想像してるよ♪
rinサンの作る料理とかも見てみたいなー☆
私はクックパッドを見ないと何にも作れないのよ~
アプリも月350円かけて取ってるしww←もったいない。。

コブタ、可愛い全然かわいくないよ~(涙)
コブタからただのブタにならないようにしないと!! 

No title

るnサン、リコメめっちゃ遅くなってごめんなさーい!!

ナチュラルなケーキやいいね~
近くにそういうお店欲しい★
私は料理は好きになれないのでオープンできませんがww

るnサンちとご近所さんだったらおすそわけできるのに♪
あっ!もちろん木工のお手伝いにも行きますよー!!

anranjuサンへ♪

anranjuサン、リコメめっちゃ遅くなってごめんなさーい!!

グリさんところはお店と実家が近いんですよ♪
燕さんとこは徒歩5分ですw
ジャムおいしかったですー★
旦那とこんなペロリと食べてしまったらもったいないと言いつつ、
すぐ食べきってしまいましたww
また今度買いに行こうっと^^

なかしましほさんの本おすすめですよ♪
子供サンがいるおうちにはぴったりだと思います!
安心して食べれるお菓子っていいですもんね~
前向きにご検討くださいまし♪

うさぎ、マネっこしちゃいました☆
やっぱり真鍮じゃないですよね(笑)
でも銀古美色が素敵すぎ!
フードカバーに入れて「かわいいなー」って
毎日チラチラ見ちゃいます^^
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Comorebi* 】

みなさん、こんにちは3月は何だかバタバタしてますwwこの間、旦那サンの実家に行ったら食べたいと思っていたものを発見!vert de grisサンのところで作られたジャム♪お義父さんがひ
プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
