スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*誕生日と洋ナシ*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんにちは
この春、ミモザが欲しかったんですが、お安いのを探してたら時期を
逃してしまいましたw
残念。。。

P4061929.jpg

いつか一軒家を建てた時、庭にミモザを植えるつもりですw


今さらですが、4月2日は私の30回目の誕生日でした

4月2日生まれってちょうど学年が変わる日で、学年でいつも1番に誕生日が来るというw
小さい頃は、自分が1番上のお姉さんって感じでルンルンだったけれど、
大人になってからは、1番先に年取ってしまうってちょっとブルーになります。。。

でも少しずつ暖かくなってきて、桜もちらほら咲き始めて、入学式があったり、入社式があったりと
新しいことが始まりそうな予感の誕生日って案外好きです^^

誕生日には旦那サンが誕生日ケーキを作ってくれました♪

P4011807.jpg

私リクエストのオレオのケーキ★
クリームチーズベースにオレオを砕いたものを上に乗せてます*
「卵白が泡立たない!!」「湯銭焼き失敗かも・・・」とキッチンでテンパる旦那サンw
出来上がるまでヒヤヒヤものでしたが(笑)
出来上がったらいい感じ♪
お味もとってもおいしかったです^^

いつも誕生日にはお互いプレゼントをあげっこしている友達から
プレゼントが届きました♪
その友達はいつも私好みのプレゼントをくれるので、今回もワクワクしながら
包みを開けると・・・

P4051838.jpg

いやーん♪
やっぱり私好み!!
最近ハマり中の和食器をプレゼントしてくれました★
金子啓さんっていう作家さんもの*
とっても使いやすい大きさで早速毎日ヘビロテ中です♪

P4051843.jpg

これまた最近ハマっている天然酵母のパンと一緒にランチタイム☆
天然酵母のパン、自分で作れるようになりたいなー♪

                 *

                 *

洋ナシ好きの私
食べるのも好きですが、洋ナシの雑貨が好きです



ある日急に思い立って作りました☆

P3311794.jpg

洋ナシのレプリカに両面テープをところどころに貼って、麻ひもを巻いていく・・・
ぐるぐる、ぐるぐる・・・目が回りそうでした(笑)

P1012562.jpg

最後までキレイに巻きます☆

で、茎部分を差し込んで完成~♪♪
相変わらず簡単作業ですww

P1012561.jpg

こだわったのは茎部分

P1012556.jpg

サビサビの鉄の棒を使いました♪
なかなかいい感じにできました^^

でもレプリカ自体が大きかったので、出来上がりもちょっと大き目w
今度は小さいサイズのレプリカを探して作ってみよーっと♪♪







ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

Comment

器アップありがとうございます(笑)気に入って頂けてよかったわ~♡我が家はサラダはたっぷりなんで、ちょい小さめ?とも思ったんやけど、ちょうど良さそうでよかった♪色味がいい感じよね~(^_^)vて自分でゆう(笑)がんがん使っちゃってくださーい(^_^)v

旦那さんケーキ作ってくれたん!?すごいすごい~!あたしも一回作ってみてよってゆうた気がするけど、話消えたな(笑)てゆうかテンパってるのを見て口&手出してしまいそう…(笑)

No title

solanちゃーん!
だいぶ遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとーーi-237i-189
いよいよ30代突入かぁ!私もあと数ヶ月したら追いつくから待っててねー(笑)

旦那サマがケーキ作ってくれたなんて素敵~i-80
しかもオレオケーキ作ってしまうなんてすごいね!
うちの旦那さんにも見せて刺激を与えねば=3
お友達からプレゼントの和食器もさすがツボをおさえているね^^
solanちゃんみんなに愛されてますなぁi-228i-176

麻ヒモで巻いた洋ナシかわいいi-233
両面テープでこんなきれいに巻けるんだ。
思いつきそうで思いつかない素敵アイデアに圧巻です☆
私もまきまきしたくなってきた~♪

誕生日おめでとう♥
ケーキ作ってくれるなんて、ほんま優しい旦那様✨テンパリながらもかなり上手よね↗

洋ナシかわいいね!私も洋ナシの雑貨すきやなー♥

誕生日、おめでとう♪♪

私ももうすぐー。同じく早い組(^_^;)
誕生日なのにちょっと悲しいお年頃になってきたなぁ(>_<)

天然酵母のパン、よくホームベーカリーで焼いてるよ☆
しばらく忙しくて、パンお休み中やったけど…
ゆいと幼稚園いくようになったから、また始めたくなってきてるねん( ´ ▽ ` )ノ
もしよかったら一緒にやろーo(^▽^)o

No title

solanサンお誕生日だったのね、おめでとー☆
よーこそ三十路へいらっしゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)

なんて優しい旦那サマなの♪
愛情たっぷりのケーキだもの、そら美味しいに決まってる(°∀°)b
そして、お友達サンのバースデイプレゼントもステキ♪
和食器にはまってるsolanサンを知って選んでくれたんだねー

洋ナシ好きなの?solanサンとこの地域ではポピュラーな食べ物なの?
こっちじゃ洋ナシ売ってるの見かけないなぁー
てか、アタシが食べないから目に入らないだけかも(ノ_ゝ`)ペシ
麻紐でぐるぐるー楽しそう♪

ゆかりんへ♪

こちらこそ素敵なプレゼントありがとー♪♪
サラダにぴったりよん^^
大切に使わせてもらいますー☆
ゆかりんところはこれ以上にサラダたっぷりなのか~
ヘルシー志向見習わないとww

もちろん手出し、口出ししたよ(笑)
出さんとこーと思ってたんやけど・・・ついついww
メレンゲって、卵白より先に砂糖入れたら全く泡立たないのね
知ってた?
旦那が間違ってくれたおかげで勉強になったわ(笑)

corollaちゃんへ♪

ありがとー♪
corollaちゃんももうすぐなのね☆
30代は一気に代謝が落ちるよww
↑30歳になってなんと2キロ太った(笑)

うち少ないおこずかい制だから、プレゼントは買えないからって
ケーキを作ってくれたよ♪
ちなみにオレオケーキはクックパッドだよ~
やっぱりクックパッドレシピはおいしいね(笑)
corollaちゃんも旦那サマに誕生日ケーキお願いしちゃえ~★

そうそう!
私も麻ひもでキレイに巻けるかなーと思ってたんやけど、
意外とキレイに巻けたよ~
ぜひまきまきしてみて~♪

マキへ♪

ありがとー♪
まぁいつものごとく、旦那は「こんなん余裕やし!」顔でしたけどね(笑)
でも作ってくれたことに感謝しないとね♪

洋ナシかわいいよね~
マキの持ってる洋ナシのカバンもかわいい!
実はあのカバンを見てから洋ナシが好きになったのよ~(笑)

ともこサンへ♪

ありがとうございまーす♪
ともこサンも早い組ですね^^
確かに悲しい誕生日になってきました(笑)

ともこサン、天然酵母のパンも作ってるんですね~
さすがです★
酵母菌を作るのに時間かかりますよね?
それがめんどくさそうで・・・(笑)
ぜひぜひ一緒にパン作りしたーい!!

息子クン、入園おめでとうございます♪
ニコニコ幼稚園に通ってるのかな?
ともこサンが案外さみしかったりしてww

また5月くらいに遊びましょ~♪連絡します^^

yumippeさんへ

ありがとーございます♪
三十路突入しましたww
三十路がんばります!!←なんのこっちゃw

ケーキはおいしかったですよ~
私オレオラブなので^^
yumippeサンの旦那サマも優しいじゃないですか~♪
ブログからラブラブぶりが伺えますよw

私洋ナシ好きですけど、うちの近くのスーパーでは
めったにお見かけしませんけどね(笑)
そういえば岐阜の高山の朝市ではいっぱい売ってたw
高山は名産のようですwwアハ
麻ひもぐるぐる~楽しいですよ♪
三半規管が弱い(関係あるのかしら?)私は気持ち悪かったですけどw

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【*誕生日と洋ナシ*】

みなさん、こんにちはこの春、ミモザが欲しかったんですが、お安いのを探してたら時期を逃してしまいましたw残念。。。いつか一軒家を建てた時、庭にミモザを植えるつもりですw今さ
プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
