スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*SAKURA*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、こんにちは
こちらは桜が満開になってきました♪

この間、市政だよりに「市内をウォーキングしてみよう!」という企画が掲載されていて
モデルコースも書いてあったので、1人でウォーキングしてみることに★

意外と知らない道も結構あって、こんなところに桜並木が~公園が~って
なかなか楽しみながら歩けました

ウォーキング中に見つけたもの

P4051855.jpg

つくしは大人になってから食べれるようになりましたw

この時の桜はまだ5分、7分咲きくらいかな?

P4051868.jpg

P4051899.jpg

P4051897.jpg

やっぱり1年でこの時期しか咲かない桜はキレイですね☆

市内を歩き回って2時間半コース
次の日には若干筋肉痛でしたけどww
運動不足解消のため、定期的にウォーキングしたいと思います♪←続くかしらww


週末お花見しよーと旦那サンとおでかけしてきました*
旦那サンが行き先を決めてくれて、いざ出発★
私には行き先を教えてくれず、着いた先は、兵庫の明石公園
公園内はたくさんの花見客でいっぱい!!

ですが・・・

さくらの名所100選にも選ばれている有名な公園なのですが・・・
なんと
ほぼ蕾でした・・・チーン

P4082538.jpg

旦那サンに「花見に行くなら開花情報は調べといてください」とつっこみを
いれたくなりましたが、場所をお任せしたのでぐっとこらえました(笑)

花見もそこそこにボート乗り場へ

P4082512.jpg

どうやらうちの旦那サン、このボートが目当てだったようで・・・
(旦那サンは大学時代ボート部で関西で1位になった経験アリw団体でだけどw)
その腕前を私に見せたかったとのこと☆
公園のボートではそんな腕前を見せれるはずもなく・・・
普通に2人で楽しみましたけどねw

で、明石と言えば、明石焼きですよ!!
こんなに早くリベンジできるとは思いませんでした(笑)
ヨーコサン、M*sサン、そんなわけでもう明石焼き食べに行っちゃいました(笑)

でも下調べをして言ってなかったので、慌てて食べログで検索☆
人気の高そうなふなまちサンへ♪

もともとお好み焼きやさんのようですが、休日は玉子焼き(明石焼きのことです)のみ販売しているようです
行列がよくできるのか、外には椅子やブランケットがありました
この日も閉店間際にも関わらず、たくさんの人で20分くらい待ってようやくget♪♪

P4082547.jpg

20個500円!やすーい!!
ふわふわすぎて食べるのに苦戦するくらいw

P4082549.jpg

苦戦する旦那サン(笑)
ふわトロ~でとってもおいしかったです☆出汁もおいしかったー!
2人で20個ペロリと完食^^

花見はできなかったけれど、明石焼きを食べれたので満足満足♪←やっぱり花より団子だわww

今日の雨で桜が散っちゃうかな?
週末は近場でリベンジお花見しましょうかねーー★







ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

えぇ~明石公園??

私とM*sちゃんの所から歩いて行けるのに・・・・残念。
桜、綺麗よね。

明石焼き、食べたんやね。美味しいでしょう。
「ふなまち」有名ですよ。

No title

キャーーー!!!
そんな近くまで来てたんーーー???
なんで呼んでくれんかったのさー飛んでくのにぃーー( ̄个 ̄)
渡したいもんもあったのにィ・・・(←わがまま)

スーパージモティやから(笑)玉子焼き屋も案内するぜよ~
ふなまちなら私の中で10大名店に入ってるi-234
某雑誌だけで評判の店じゃなくて安心した~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

明石公園では白鳥のボートに乗って欲しかったな~♪
桜、この辺はやっぱ遅いよね~
この雨でどうなるかなぁ・・・

No title

2り いつも 仲良しだもんね。 旦那さん。

ロハス また 2人でくるんでしょ~。。。?

上の ョーコチャン M*sちゃん (勝手に) コメ うけるし。 
確かに 近いと 声掛けてほしかったりする~。

うふ!!  

No title

明石焼きがおいしそうすぎる~i-238あたし一人で20個食べれる(笑)
30手前でも食欲旺盛(笑)
桜残念やったね~i-229

No title

明石焼きトロトロでおいしそーー♪
だし汁に付けて食べるんだったよねぇー
いいな、アタシも明石焼き食べて見たいヽ(゜▽、゜)ノ
1人1パックでは足りないかもおw

桜の蕾もまた可愛いよねー
福岡はもう完全に散っちゃってるよ。
今週末、お花見日和だといいね(°∀°)b

ボート、次の日筋肉痛にならなかった?笑

No title

さすがはsolanちゃん♪
桜の画像がとっても綺麗に撮れてるね~~!うっとり、、、(´ー`)

明石焼き♪ うんまそォーー! 食べてみたぁ~~い!

妖怪村の近くまで行ってたんやねぇ~~
声をかけなかったのは、、、、怖かったから?(笑)

へぇ~~旦那さま、スポーツマンなんだねーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨーコさんへ♪

えぇ~!!!!!!
明石公園からヨーコサンとM*sサンちって歩いていける距離なんですか!?
近いんかなーとは思ってましたけど、市が違うからてっきり離れて
いるのかと☆
いやーんwwそんな近かったらぜひとも会いたかったですー!!
残念。。。
ぜひともまたの機会に★

ふなまちやっぱり有名なんですね!
久しぶりに食べる明石焼きはおいしかったー♪♪

M*sさんへ♪

ほんとうっそーん!!って感じですw
そんなに接近してたとは!!
わかってればぜひとも車を止めさせて欲しかったっす。。(笑)
駐車場に入るまでに50分くらいかかったのです(涙)
渡したいもん!???
何か頂けるのかしら~!?ルンルン★←ずうずうしいw

ほんと明石焼きのお店聞いたらよかったです。。
でもM*sサンの10大名店に入ってる店に行けてよかった♪
評判の店って・・・○○○やさんかしら~!?

うちの旦那はボートといえば手漕ぎ命ですから(笑)
白鳥には一緒に乗ってくれませんww
この間も白鳥は乗るのに1時間待ちとかだったのに、
手漕ぎはすぐ乗れましたからね~w
やっぱり白鳥の方が人気ですよね★

るnさんへ♪

ロハスは一応旦那と一緒に行く予定ですよw
(あそこに何か1人車では行けないww)
旦那が行ってくれたらの話ですけど(笑)

まさかお2人の家がそんな近くだとは思わなかったのです~
どうやらお2人のお家は市の端っこの模様です♪

るnサンちは・・・潮干狩りかBBQ行ったらまた連絡しまっす!!

ゆかりんへ♪

明石焼きおいしかったよー♪
変な時間に食べたから2人で半分こだったけど、
昼とかなら私も1人で20個は絶対いけるよー^^
食欲旺盛は私も同じくですwww
どうにかしていただきたいものです(笑)

今年はめっちゃ満開っていう時期を見逃した気がする~(涙)



yumippeサンへ♪

明石焼きトロトロでおいしかったよ~♪
明石焼きがだし汁を吸っていい感じーなのですw
ただふわふわすぎてだしにつけたら、分解し始めるのを
どうしたらいいか悩んだけど(笑)
だし汁もおいしいから分解した子たちと一緒に飲みほしました♪

福岡はやっぱり早いのね~
週末は土曜日が雨で全然お花見日和じゃなかったよ…
昼過ぎから晴れて行ったけど、半分くらい散ってたw
満開の時期逃がしたーーーーー

私はボート漕いでないから大丈夫だけど、
うちの旦那はどうなんでしょう!?
強がって「筋肉痛になった」って申告しなかったのかなー(笑)

rinさんへ♪

桜の写真いい感じに撮れてる~!?
ありがとー^^嬉しい☆

そうそう!
妖怪村の近くまで行ってたみたいww
妖怪を恐れて明石公園に逃げてきた住民で
ごったがえしてたわけだ(笑)

明石焼きおいしいよ~
rinサンがまたこっちにくる機会があればぜひとも食べてみてねん♪

旦那は昔はプロテインラブな体育会系だったけど、今は・・・
筋肉が脂肪に・・・・・チーン
ヘルシー料理がんばります!!

鍵コメさんへ♪

写真ほめて頂いてありがとうございます♪
これからよろしくお願いしますねー^^
またブログちょいちょい覗かしてもらいまーす☆

No title

お久し振りぃ☆
そんでもってコメありがとう^^
そしてそして、今日『久し振り』コメして回ってると
私のコメの↑にかならずsolanちゃんがいるのwww
コメの追いかけっこしてるみたいで楽しい♪

桜、もう満開過ぎたのかな?
それともまだ咲いてる??
こっちは全然まだまだ。
かたい蕾のまんま!
やっと昨日あたりから小春日和になってきたから
これからあっと言う間に咲いてくれそうだよー^^

ねぇねぇ、solanちゃん。
写真の腕前あげた?
すごく素敵な写真ばっかだよー☆
ステキステキ♪
これは卒業の時の写真展の作品が楽しみジャー。ウヒヒ

チピロ*ちゃんへ♪

そうそう!
前からよく思ってたんだけど、チピロちゃんと私、
そういうことよくある~!!
何かパソコンに向かってる時間が一緒なのかしら?
久しぶりのコメント王だな★私たち(笑)

こちらは桜の満開は終わりで半分くらい散っちゃった・・・
チピロちゃんところは、これからなんだねー♪
お花見楽しんでねん^^

写真の腕あげたですと!??
写真教室はまだ1回目だから(しかも初回は説明のみ)
そんなわけないんだけど、そう言ってもらえて嬉しいよ~!!
もっとうまくなるようにがんばらなくちゃ^^
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
