スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*誕生日プレゼントとADELEXのグラス*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは
ウォーキングをしていると、花や木々たちが芽吹いてくる様子がよく分かります♪
最近までただの木だったハナミズキがここ1週間で花を咲かせました^^

P4172808.jpg

P4172867.jpg

私の住んでいる市では、至るところにハナミズキの木があります☆
てっきり市の花かなーと思って調べたら、全然違いました(笑)
ちなみに一青窈の「ハナミズキ」は私のオハコですww←どうでもいいww

秋にコスモス畑になっていた場所が(その時の記事はこちら →  )
今度はれんげ畑になっていました♪

P4172855.jpg

P4172841.jpg 

れんげはれんげ畑っていうイメージですが、ひとつをじっと見てみるとってもキレイ^^

P4172869.jpg

前ボケの写真うまく撮れたかな☆


                        *

                        *

前回多肉ちゃんの写真をーと言っていたのですが、嬉しい出来事があったので
先にそのことを*

昨日お友達のマカちゃんとをこちゃんから誕生日プレゼントをもらいました♪♪
とってもセンスのいい2人からもらったプレゼントは・・・

P4192944.jpg

中西申幸サンの湯呑★
(マカちゃん、作家サン必死に調べたよ~!笑)

この湯呑、よく見てくださーい↓↓
P4202991.jpg
                  P4202992.jpg

アンティーク、JUNK好きにはたまらない錆っぽさも表現されているのです!!
めーーーっちゃ好み~!!!嬉しい!!!

この湯呑を使って撮影会
スタイリングはマカちゃんにお任せ(笑)

P4192943.jpg

P4192953.jpg

P4192947.jpg

素敵なスタイリングをしてくれたマカちゃんw
見習いたいものですwww

めっちゃ気に入った湯呑、小鉢としても使えそうだし、毎日の食卓に出てくる頻度高めそう♪
マカちゃん、をこちゃんありがとうねー^^

ちなみにこの湯呑は近くにある陶屋 なづなサンで購入してくれたものだそう*
なづなサンはオーナーさんが気に入った器を全国から取り寄せて販売されている自宅ショップです
インターフォンを押して、靴を脱いであがる自宅ショップはとっても緊張するけれど、
入るととっても素敵な器がたくさんあって、何だか落ち着ける、そんな雰囲気のお店☆
とっても素敵なお店なので、お近くに来られた際はぜひどうぞ♪

3人で近くの公園でやっていたフリマにも行ってきました★
かなりこじんまりとやっていたので、イマイチかもなーと思っていたけど、
結局3人とも何かしらお買い上げ(笑)

私はこれ☆

P4202966.jpg

箱はドロドロでかなり年代物(笑)
中身は・・・

P4202981.jpg

飴色のグラスが欲しいとずっと思っていたので、買っちゃいました♪
喫茶店のグラスw
帰って調べてみたら石塚硝子の「ADELEX(アデリア)」っていう1970年代のシリーズものの
グラスらしく、最近になって復刻版も発売されているらしい!
いいものゲットしたー^^

しかも

P4202965.jpg

なんと6つで100円!!
こりゃ買いでしょう♪
(ネットで見てたら1つ200円で売ってましたww)

いいものもらって、いいもの買ってホクホクの日でした**

最近続々と増える食器たち。。。
食器棚がかなり前からパンパンな我が家では、もちろんもう収納場所がありませんw
出しっぱなしになっている食器多数(笑)
久しぶりのDIYで棚作るかな★





ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

が~ん!!

あたしのダイ だい だい好きな
あめ色 グラス v-238  6つで 100円??? うそ~・・・・?
すんごい いい買い物 してるし~・・・。

お花も きれい 違う世界に 溶け込んだみたい。 e-267

もう在庫。。。ないんかい??? 

No title

おはよ♪

素敵な器のプレゼント!嬉しいよね~~~
手にとったら包み込める感じっての?イイよね~~♪
どれもいいけどP4192943.jpgの写真が一番好みかな☆え?聞いてないか(笑)

飴色グラス・・・
いいのゲットしたね~( >_[・]) ロックオン
うんうん!このタイプの透明バージョンが喫茶店とかで良く使われてた~
ちなみに戦時中ではありませぬ( ̄∀ ̄:
丈夫やし素敵色やしsolanちゃんちで共に時を刻むのね~~
ええ話やないか(笑)

No title

いいの貰ったねぇ。

凄く素敵です。

あめ色のグラスもお買い得でしたね。

solanちゃんの所で大切にされるのね。

No title

なづな気になる~!!この器もかわいいし!やっぱいこかな。うん、行こう(笑)財布のひもゆるんでもいいように財布にあんまりお金入れんと行こうw
グラス6個で100円!?びっくり価格やな!まさに「喫茶店」のグラスやね~w

食器収納場所はほんと困るよね~(><)将来家買ったら(その時がくるのかw)見せる収納とかしたいけど、地震も気になったり(苦笑)

No title

レンゲ畑なつかすぃー( ´з`)
小さい頃、レンゲで花冠作って遊んでたなあ♪
今住んでいるところは畑がないとこだから、
たまに田舎に帰ると田んぼ道てくてく歩いて散歩してるよー

湯のみ、コロンとしたフォルムなんだか可愛い(゚Д゚)ムハァ
グラスもいいの買ったねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るnさんへ♪

リコメ遅くなってごめんなさーいww

るnサンも飴色のグラス好きなんですね~♪
飴色かわいいですよねー!!
ほんといい買い物しました^^
次また100円で売ってたらるnサンのもgetしときますね★

とうとうロハス明日ですね~
会えるかな??ドキドキ。。。

M*sさんへ♪

リコメ遅くなってごめんなさーいww
そして鍵コメもありがとうございましたデス♪

P4192943.jpgの写真が一番好みですか??
一緒~!!
私もこの写真お気に入りなんです^^

私もこの喫茶店グラス、小さい頃喫茶店で見たことありますよ~!
うちのお母さんにこのグラスを見せたら、「飴色グラスいっぱい
持ってたわ~ 全部割ってなくなったけど」だって!!
割らずに置いといてくれ~って感じですww

メール遅くなってごめんなさーい♪
明日会えますように★

No title

リコメ遅くなってごめんなさーいww

いいの貰いました(笑)
私のツボをよく分かってる友達を持って幸せですね☆
大切に使おーっと♪

このグラスを買ったフリマほぼすべて100円なのです!
もっとじっくり見てたら掘り出し物がいっぱいあったかもー♪

明日ヨーコサンにも会えるのかしら。。。
ドキドキ★

No title

↑ヨーコサンへ♪ですww

ゆかりんへ♪

リコメ遅くなってごめんちゃい★

なづな気になるやろ!?(笑)
なづなサンは言ってもなかなかお値段するものが多いから、財布のひもは
きっちりしめてお越しくださいまし^^
今度喫茶店のグラスでおもてなしさせていただくわ♪

見せる収納は地震&ほこりが気になるよねww
と言いつつ、作ったんやけどね(笑)

yumippeさんへ♪

yumippeサン、レンゲで花冠とか作ってたんですね~
乙女~^^
私なんて恥ずかしながらシロツメクサとかの花冠とかの
作り方がいまだにわからんww
この年じゃ聞くに聞けない(笑)
いつか子供に教えてあげれるよう練習しておかなきゃねーww

yumippeサン都会にお住まい!?
うちなんてベランダ開けたら、一面田んぼですけど(笑)

湯のみ、コロンとしたフォルムがかわいいでしょ~♪
毎日ヘビロテ中だよ^^
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
