
Category : スポンサー広告

*山城愛仙園へ行ってきました*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、こんばんは
この間買ったサボテンをようやく寄せ植えしましたw
(買って2週間以上経ってた・・・)

P2090781.jpg

あれ?と思った方・・・そうです!
サボテンデビューは2つだったんですが、やっぱりもっと欲しいとなりHCで追加購入♪
5つになりましたwアハハ☆

アップで★

P2090774.jpg

前列左から、エルサレム・玉翁・仙人閣
後列左から、老楽・○○○←わからーんw

てかサボテンの寄せ植えむずかしーーー!!
もっと多肉みたくぎゅうぎゅうにしたらいいんかなw
たいした工夫もしてないのに、めっちゃ時間かかりました・・・
修行を積まねば。。。
しかしサボテンもかわいいわ~♪♪

最近めっきりサボテンに興味津々のわたくし、とうとう山城愛仙園デビューしちゃいました!!
関西の多肉・サボ好きの人ならみんな知ってると言っても過言ではない場所♪
ブロ友サンの関西妖怪おふた方(笑)が行ってるのを見て、ずーっと行ってみたかったのです☆

P2040650.jpg

うまく写せてないけど、ビニールハウスがいっぱいです☆
サボテンに興味津々だから、写真もサボだらけ~!!
もちろん多肉も売ってますよw

sabo.jpg

P2040640.jpg

こんな群生もいつか欲しいなー♪

P2040649.jpg

リトープスも大量発生してましたよ!うさぎさん!!

噂には聞いてましたが、お値段もそこまで安くもなく(マニア向けのも多いからかな?)
金欠solanは山城愛仙園に行った記念で(笑)サボサンを1つだけ買いました♪
しかし60万もするサボテンを買う人っているのかしら!?

帰りに近くの雑貨屋さんへ♪

P2040665.jpg

ここのショップは多肉好きなら知っているであろうTANIKU*GARDEN
PUKUPUKUサンの作品が売られているんですー♪

P2040666.jpg

やっぱりかわいいー☆
こんなふうに作れるようになりたいなー!!
店内も古物やアンティーク、インテリアパーツなど欲しいものがいっぱいでしたw
我慢したけどねww

サボにはまりすぎてこんな本も買いましたよー♪

P2070768.jpg

PUKUPUKUサンのアレンジもいっぱい載ってて見ごたえあり★
さっきのショップの詳細も載ってますよー♪

P2070769.jpg

サボ初心者なので図鑑で勉強勉強ww

P2070770.jpg

買ってきたサボを植え替え~♪
の前に、70円で買ったテコラッタ鉢に手を加えて・・・

P2090771.jpg
             
                       ↓

P2090773.jpg

ちょっとだけアンティーク風ww
corollaちゃん、早速マネっこさせてもらったよん♪
白っぽく見えますが、実際はもっと汚れてます(笑)

で、買ったサボは「デンシーフローレンス」
今までのHC100円サボとは違い、ちょいとお高めサボなので単品植え~ww

P2090787.jpg

老楽とはまた違ったかわいさがあるね♪
この振り乱れてる毛が好きww

P2090788.jpg

先に作っていた寄せ植えと一緒に☆

P2090794.jpg

あかん!!
私、サボにめっちゃはまってきてる・・・
多肉ちゃんたちもあるのに、これ以上増えて世話できるのか自分でも心配。。。
まぁ何とかなるか♪♪

*長々と読んでくれてありがとうございました*





ランキングに参加しています。
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

*有馬温泉*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、こんにちは
またご無沙汰してしまいましたw
なかなかパソコンを開ける時間がなく…
ブロ友サンのところにも遊びにいけてない。。ゴメンネー
近々行きまーす♪♪

気づけばもう2月★

節分の日のごはん*

P2030633.jpg

巻きずしはカルフォニアロール風お肉の入ったものは自分で作ったけど、
それ以外は買いました(笑)
毎年買ってる13種類の巻きずしとえびかつが入った巻きずし★

ちゃんとiPhoneの方位磁石アプリで北北西を調べて無言で食べましたよ^^
どれもおいしゅうございました♪♪

                *

                *

                *

最近お出かけしてないなーということで、近場の温泉「有馬温泉」に行ってきました♪
車で1時間半かからないくらいなので気軽に行けます☆
有馬温泉はどこもなかなかお高めなので、もちろん日帰りw

P2050672.jpg

外湯の金の湯には入らず、今回は月光園 遊月山荘という旅館で、
ランチのバイキングと温泉を楽しみました♪

外観は「うーん…」でしたが、中に入ると

P2050675.jpg

なかなか素敵じゃないですか♪

P2050676.jpg
↑何かかわいい☆

ランチはマクロビビッフェ*
お肉はあまりなく、野菜中心のバイキング

P2050681.jpg

ヘルシーなので、2皿目もラクラク~♪

P2050686.jpg

デザートもその辺のバイキングのデザートとは格が違うくらいおいしー♪

P2050689.jpg

その後は旅館の中にある温泉へ★
露天風呂にも入って、ゆーったり・・・
寒い日だったけど、体はポカポカ 心もポカポカになりました^^

有馬温泉街をプラプラ

P2050723.jpg

地サイダーって飲みたくなるんですよね~♪
大好きな炭酸せんべいも買いました☆

P2050704.jpg

湯泉神社にお参りしました★
手を清めてからお参りしようと思ったら・・・

P2050705.jpg

やっぱり有馬は寒いのねーーw
しっかりお願い事をしておきました♪

この神社のお守り☆
(画像お借りしてますw)

tamahoko-in.jpg

分かるひとには分かると思うので説明はしません(笑)
もちろん買いましたけどww

このまま帰るのももったいないなーということで、久しぶりに六甲へ♪
どんどん山を登っていくと、雪が積もってる~!
六甲ガーデンテラスに行きました♪

P2050734.jpg
(この写真だけミニチュア風w)

中途半端な時間に行ったので、暗くなるまで待って・・・

P2050745.jpg

P2050759.jpg
↑曇ってたから全然うまく撮れへんかった・・・

暗くなるのを待ってたら、どんどん雪が降り出して、凍えながら夜景を見ましたww
温泉であったまった意味なーし(笑)
でも久しぶりにお出かけしてリフレッシュできました^^


次回はずっと行きたかったあの場所に行ってきた話ですww
お楽しみにーーー♪






ランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







*Pocket Marcheへ*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、こんにちは♪
ここ最近何だかバタバタでブロ友サンたちのところにも遊びに行けず。。
近々行くからねー!!

気づけば12月
通りでバタバタするわけだわw
このままじゃすぐ年が明けそう。。
まずはそろそろ大掃除でもしなきゃね!←自分にやる気を出させるために書いてみたw

最近ハマっているもの*

PB299577.jpg

キムチ~♪
私は辛いものがそんなに得意ではないんですが、たまーに食べたくなる☆
しかもこの川越シェフのキムチはそんなに辛くなくておいしいんです!オススメ♪
言っておきますけど、川越スマイルにやられたわけではありませんからww
私より辛いものが苦手な旦那サンもおいしいと言って、2人で夜な夜な食べてます♪

行ってきましたよー♪Pocket Marcheへ^^

PB279573.jpg

ポケマルは私がいつも行く時は、雨だったり、寒かったりとイマイチな時が多いけど、
今回はいい天気♪
だからなのか、いつも以上にお客さんで溢れかえっていましたww

まずは最近のお気に入りショップVERT DE GRISサンへ♪

冬にぴったりなリースや実ものがたくさん☆
私のお目当てのものはもう売り切れてた…チーン。。
来年こそはグリさんところでしている教室に行きたーい!

↓こんな素敵なリースも教室でつくれちゃうんだよー
poke.jpg
↑beedamaサンのおたまも松ぼっくりが入って冬使用に♪

ネットで売り切れが多いイニシャルテープも1つずつ売ってたのでお買い上げ~♪↓
poke3.jpg
色んな柄のすりガラスが売ってて、ステンドグラスとか作るのに使えそうと思って
散々悩んだあげく買わず。。
色んな色の羊毛があったら、ひとつくらい欲しくなっちゃうよね~(せーへんけどw)

poke2.jpg
みんなが大好きなサビサビもいっぱいありましたー♪
今回は古物屋サンが増えてた~やっぱりみんな興味津々なのかな?

で、お買い上げ商品は…

PB299595.jpg

モスポット、ゼリー型のアルミカップ、白いペッパーベリー、イニシャルテープでしたw
実ものやドライフラワーを買いたかったんだけど、あんまりいいものに出会えず。。
多肉ちゃんを植える入れ物はゲットできたので、ヨシとしようww
この前カットした子たちを寒くなるまでに植え替えしてあげないと!

会場でお昼ごはんを食べようかと思ったけど、お昼をかなり過ぎてもどこも長蛇の列だったので、
マクドでドライブスルー♪(笑)

PB279574.jpg

グラコロ★
あんまり食べたことなかったと思うんだけど、やっぱり毎年季節限定で出てるだけあっておいしいね♪
旦那サンはトマトグラコロを食べてたけど、「普通のグラコロの方がおいしい」そうですw

次回はチピロちゃんからの素敵便の紹介でーす♪
楽しみに待っててケロ^^





ランキングに参加しています。
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



*ロハスフェスタ*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、こんにちは
今日からこちらは天気が下り坂のようです
雨がポツポツ降ったりやんだり…
みなさん、こんな時なら洗濯物どうします?
家の中に干してても乾かないし、少しでも晴れてきたら干したい…
こんな天気の時は出したり、入れたりを繰り返すおバカなsolanです
でも、晴れて干し始めたらまた雨が降ってくるんよね~

ということで、3連続更新がんばりますぞーい

連休2日目は「ロハスフェスタ」に行ってきちゃいました
節約月間の我が家は、ロハスに行くことをかなり悩んでいたんですが、
当日になってやっぱり行くしかないやろ~といつもの調子で(笑)ゴー♪♪

やってきました!
晴天に太陽の塔が映える~

PA098611.jpg

何といっても初ロハスだった春ロハスは、大雨で大洪水の中行ったからねーww
お店もいっぱい、人もいっぱいで、これがロハスフェスタか~と実感いたしやした

今回はお店を見つつ、シート広げて持ってきた手作りパンを食べつつ、ゆったりとぼーっと。。。

PA098620.jpg

旦那サンは寝てましたが

みんな思い思いにシートやテントを広げて、ご飯食べたり、おしゃべりしたり、遊んだり…
何かロハス~って感じでした(←意味間違ってる??笑)

ロハス気分を味わいつつ、お店にももちろん行きましたよ♪

kan.jpg

この缶たちいつも買うか悩んで…今回も買いませんでしたw
缶だけだと「自分で作れるのでは?」と思っちゃうんよね~←出来ないくせに(笑)

多肉好きではおなじみbeedama styleサンにも行きましたよ♪

PA098627.jpg

がまぐち多肉かわいいよね~
そう言えばヨーコサンも同じ写真撮ってたな

PA098628.jpg
            PA098631.jpg

どの寄せ植えも素敵だわー
いつか直接講習受けてみたいな~♪♪

素敵な作品を作られるみりさん(milyの気まぐれDIY)のところにもお邪魔しました★

PA098622.jpg

ハイ。この間旦那サンが作った2段缶の寄せ植えは、みりさんが作ったのを見て、
旦那サンが「これ作りたい!」と言い、マネっこして作ったものでした
こんな素敵じゃないけどねww

雑貨ももちろんだけど、最近多肉の興味津々の旦那サンと行ったら多肉や植物の
お店にばっかり目がいっちゃったわ~ww
今回は節約月間なので、多肉ちゃん2個のみお買い上げ~♪

次の春ロハスはいっぱいお買い物できるように、お金貯めなきゃね!(現実的

偶然にもるnサンに会ってびっくりー!
あんなに人がいてたのに、同じお店見てたんだもんw
話できて、息子クンや妹サンにも会えてよかった

ブロ友サンたちはロハス初日に行ってたみたい☆
会いたかったなーーー
次回はぜひsolanにも会ってやってください


せっかくロハスで色々我慢したのに、帰りに最近出来たビバホーム(初ビバホーム!!)に
寄ったらお買い得商品がいっぱいで、色々買い込んでしまったsolanでした
でもでも!絶対使う生活用品ばっかりだからいいよね~?






ランキングに参加しています。
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

*ダブルデートで伊勢鳥羽の旅*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、おはようございます
めずらしく2日連続更新ですww

この間の3連休は3日前まで特に予定なし。
いつものように「どっか行きたーい」となり、節約月間にも関わらず行ってきちゃいました

高校の時からの親友とその旦那サマと一緒に♪
弾丸ツアーに巻き添えww
久しぶりのダブルデートです

行き先は関西の修学旅行でお馴染み(今はもう違うのかしら~)「伊勢・鳥羽」へ


出発は6時半!
なんてったって3連休初日ですから
早く行かないと売り切れちゃうのよーーーー

何が??

混んでなかったので3時間ほどで到着♪意外と近いのね~

行きたかったのはココ

PA088471.jpg

三重県鳥羽市相差にある神明神社の中にある「石神さん」
ここは海女たちが古くから「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」と
密かにお参りを続けていた神社です
何でもオセロの松島尚美さんや吉岡美穂さんがお参りに来て、結婚・出産されたり、
野口みずきさんがお参りに来て、金メダルを獲ったり…
今では全国の女性たちがお参りに来るほど大人気の神社だそうです。

この日もまだ10時にもなってないのに、女性たちがいっぱーい!!
私も早速願い事を書く紙に自分の願い事を書いて、願い事箱へ♪
願い事は…誰にも言っちゃダメなんですww

手作りで作っているため、平日でも午前中に売り切れることもあるというお守り↓
(これをgetしたくて朝早く出発したのだ

cats7.jpg

左が表で、右が裏
裏側には「ドウマン・セイマン」の文字が
ドウマンは魔の入る隙間がない、セイマンは一筆書きでき潜っても
必ず元に戻ると海女達の守護のまじないに使われているそうです。

にしても、無事買えてよかったー
朝早く出て買えなかったらほんとショックだったと思うわw

願い事叶いますように

続いては海の方へ

PA088475.jpg

この日は快晴で、海がキラキラしててキレイ
沖縄の海はもちろんキレイだったけど、負けないくらいいい感じでした♪
やっぱり海っていいねーーー

PA088483.jpg

で、伊勢と言えば…伊勢海老でしょ!!
「海の駅 黒潮」というところで、新鮮な伊勢海老を頂いちゃいましたー

いっぱい泳いでる伊勢海老たちの中から、欲しい海老を選んだら、
おばちゃんが網ですくって、料理してくれます★

海老たちの一部始終をご覧あれ

えび

というわけで、いただきました♪
めっちゃ身がプリプリで、甘くて極上のお味でした
ほんとおいしかったーーーーー

まだまだこれだけじゃありませんw
これも!!

PA088508.jpg

14種類の海の幸が入っていて、どれも新鮮♪
車海老はいけすに入ってたのをそのまま乗せただけなので、はねるはねる!!
親友の車海老ちゃんは最後のあがきか1メートルくらい跳ね上がりました(笑)
たくさんのお客さんがこのどんぶりを注文してたので、色んなところで海老が跳んでる風景は
おもしろすぎました
旦那サンいわく「ここは海老たちの自殺の名所やな」ってオイ!!

しかしこれだけ入っていて2000円しないなんて…
今まで食べた海鮮丼の中でも一番お得で、一番おいしかったよww
めっちゃオススメですよー

お伊勢さんにも行きました
伊勢と言えば…伊勢神宮におまいり…だけど、今回は時間がないので省略(笑)
おかげ横丁でブラブラ~

キャンドル

キャンドル体験もしました
手前が私ので奥が旦那サンの
色の選択ミスったわ~もっと淡い色にしたかったのに。。
旦那サンはいつも通り満足の出来らしいですww

もちろん食べ歩きもばっちりして、お土産に赤福を買って帰りました
近くの駅の売店でも売ってるけどね
あのこしあんとだんごの組み合わせがめっちゃ好きなの~

最後は夫婦岩へ

PA088562.jpg

夕日がキレイ

  PA088583.jpg

                    「いつまでも夫婦仲良くいれますように」

と4人でおまいりしました


にしても、夫婦でダブルデートおもしろいねw
お互いの夫婦生活(やらしい意味じゃないよw笑)が分かって楽しい3連休初日でした
次の日は…やっぱりロハス行っちゃいましたよーww
ではまた早めの更新頑張ります






ランキングに参加しています。
応援のポチお願いします
更新の励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
